Yamauzura Club

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました「大つけ麺博2009」

<<   作成日時 : 2009/11/02 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「大つけ麺博」が今年も日比谷パティオで開催されました。

といっても、参加するのは今回初めて。

メニューもオリジナルというからこれは行かなきゃ!

というわけで、アクアラインを超えて東京へやってきましたよ(^◇^)


最初に食券を自販機で購入。料金は度のお店も一律なので
好きなお店に並びます。


画像














8店舗が並びますが、一口ずつ食べ歩きというわけにはいかないので
どこにするか迷いましたが、大好きな「蒙古タンメン中本」の列へ。

中本のつけ麺は食べたことがないので、興味津津です!

お昼時だったので、スーツ姿のサラリーマンも並んでましたが
何せ限られたお昼休み。ゆっくり並んでいる暇はないようで、行列の短い
お店に並びがえしている人も見えました。

並ぶこと30分ほどで、ようやく看板が近くに見えてきました。

「大盛無料」の張り紙が!


画像














もちろん「大盛」を注文。後で聞いたのですが、なんと「特盛」も無料だったそうです。



待ってました♪
お弁当の容器のような入れ物に、麺とスープ&たまごが入ってます。

画像















今日の日比谷は寒くて、つけ麺を運んで席に着くころには、
スープがすっかり冷めてしまいましたので、急いでいただきました。

おいしかったのですが、やっぱり少し寒かった・・・(-_-;)
うま辛で、芯まであったか・・・てのは無理だった。

とはいえ、中本のカップ麺もおいしいけど本物はやっぱりちがうね(当たり前か)


さて、もう1杯、「気むずかし家」のつけ麺(全部のせ)をいただきました。

画像










信州ラーメンとのことで、麺も日本そば風ですね。

こしの強い麺ととりのスープがあってます。
長野に行くことがあったら、ぜひお店に行ってみたいです。


まだまだ他のお店も行きたいところでしたが、雨も降ってきたので
本日は退散しました。


来年は、第一陣から第三陣まで行きたいな。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました「大つけ麺博2009」 Yamauzura Club/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる